2005年06月18日

おすすめリンク>人生に奇跡を起こす!英語で覚えるマーフィーの法則

「マーフィーの法則」ってご存知ですか?
数年前にちょっとしたブームになって、本も出てましたよね。

「失敗する可能性のあるものは、失敗する」
とか、
「複数の選択肢のうち、人は最悪のものを選ぶ」
とか。

僕も一度読んだことがありますが、その法則に思い当たるフシも多々あったりして、とてもおもしろかったです。


マーフィーの法則は、「マイナス思考がマイナスな結果を引き寄せる」という点にフォーカスしています。

自分が熱くなっている時、また落ち込んでいる時には、客観的に自分を見つめなおすという意味でこの法則に目を通してみるのもいいかもしれません。
冷静に自分を分析して、軌道修正するために、です。


そのマーフィーの法則を自己啓発に利用しようというメルマガがありますよ!
英語も合わせて勉強できちゃいます。!
僕も愛読しているオススメのメルマガです。

【人生に奇跡を起こす!英語で覚えるマーフィーの法則】
http://www.mag2.com/m/0000159446.html

基本的な英語用法の解説がありますので、これから英語を勉強しようという人が無理なく続けられそうな内容です。

また、柴犬好きの発行人のブログでは、TOEICの古典的な勉強方からウルトラC級の丸秘裏技まで教えてくれます。
【Caoru流☆TOEICハイパ〜レベルアップ勉強法】
http://blog.livedoor.jp/englishtoeicruoca/

是非一度訪問してみてください!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takayama_e/25595817