2005年08月29日

りんねこ日記>「金魚坂(きんぎょざか)」にて

東京・本郷は東大前にある、ちょっと趣のあるカフェ・レストランに行ってみました。

本郷通りからちょっとわき道にそれた住宅街にそのお店はあります。

その名も「金魚坂(きんぎょざか)」

かわいらしい名前でしょ?

でもかわいらしいのは名前だけじゃないんですよ。


お店の前では色とりどりの金魚が泳いでいるの大きな水槽があります。
そこには大小さまざまな金魚たちが放し飼いにされていて、目を楽しませてくれます。

お店がまたしゃれています。
店内は決して広くはありませんが、天井がとっても高くて圧迫感がありません。
お店のあちこちには金魚グッズや金魚の絵などが飾られています。


紅茶セットを頼んだのですが、この紅茶ポットにびっくり!
紅茶がさめないように、火がついたアルコールランプの上に置かれているんですよ!


暑い夏、木陰でぼんやり金魚つりを楽しむもよし。
落ち着いた店内でおいしいケーキをいただくもよし。
飲み物が運ばれてくるまで金魚グッズを見て回るのもよし。


皆さん、お近くにお寄りの際は一度のぞいてみて下さい。

「金魚坂」の看板「金魚坂」全景










かわいい金魚がお出迎え金魚グッズがいっぱい










チーズケーキセット紅茶ポットに注目










金魚つりもできます

この記事へのトラックバックURL