2005年05月28日

自己紹介>はじめまして、凛猫(りんねこ)です

皆さん、お初にお目にかかります。
私、凛猫(りんねこ)こと高山英一と申します。

まず最初に凛猫(りんねこ)ってなんだ?って思われるかもしれませんが、これは僕のペンネームなのです。
ただ、凛ということばが一番好きな漢字で、猫好き、とただだそれだけの理由です、ハイ。

2匹の猫をつい最近まで飼っていたのですが、避けがたい理由で僕の手元を離れてしまいました(しくしく…。でもその猫たちは今は別の場所で幸せに暮らしているようです)。


さて、簡単に僕の自己紹介をしますと…。
昭和40年生まれの男性、平凡なサラリーマンです。

生まれは福岡です。でも親の転勤の都合で日本各地を転々としたため、いわゆる博多っ子の気風(きっぷ)の良さは僕の中に培われなかったようです。

前職の証券会社で英語を使う仕事をしていた関係で、あれこれ四苦八苦して英語を覚えました。
今は人材紹介会社で外資系の転職をお世話させていただく仕事をしており、ここでも日常、英語に触れる環境にあります。

趣味は読書ですが、読書好きにとって神田神保町の書店街は応えられないところで、僕も神保町には暇さえあれば通っているくちです。

本を乱読するよりは、好きな作家の本を集中して読むといったスタイルですかね。司馬遼太郎の歴史小説なんかはよく読みました。
最近では村上春樹をよく読んでいます。


こんな僕ですが、皆さん、今後ともよろしくお願いします!

凛猫(りんねこ)  

Posted by takayama_e at 04:33Comments(32)TrackBack(0)