2006年01月20日

おすすめリンク>翻訳・通訳ドットコム

翻訳・通訳ドットコム

あこがれの翻訳家、通訳ガイド。あなたの夢をかなえるための教材、参考書をご案内します。  

Posted by takayama_e at 15:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

おすすめリンク>英語学習の森

英語学習教材を探すならこちら!
TOEIC、英検、英会話、留学など英語に関する教材、情報を紹介しています。

英語教材の森  
Posted by takayama_e at 21:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月30日

おすすめリンク>ハワイで英語を学ぶ

海外出張とか海外旅行に行ったときの職場の人たちへおみやげの定番は空港で
買う免税たばこ、それと箱詰めのチョコレートでしょうか。
(最近はたばこはあんまりはやらないかな?)

特にチョコレートは、ハワイに旅行に行った同僚たちからよく職場のおみやげ
でもらったものです。
ハワイの場合はナッツ入りのチョコレートが多かったですね。


さて、このハワイから英語の贈り物をしてくれるメルマガがあるのをご存知ですか?
このメルマガは、ハワイのテレビで放映されている日本のドラマの英語字幕を
使って英会話を学ぶというものです。


日本語の会話は微妙な言い回しが多くてそれを忠実に英訳しようとするのは案外
むずかしいもの。
そんなさりげない会話を満載した日本のドラマ。
その字幕を活用しない手はありませんね。

英語のまぐまぐのおすすめメルマガにも選ばれたこのメルマガ、勉強というよりは
ドラマを楽しむ感覚で、ぜひご覧になってみてください。

「Aloha! ハワイで「年下の男」に学ぼう英会話! 」

まぐまぐ登録フォーム
http://www.mag2.com/m/0000161799.html
発行者WEBサイト
http://blog.livedoor.jp/bouekifuu/

また、発行者のJULEさんは最近新しいウェブサイトと立ち上げられました。
ハワイで英語を学ぶは英会話 ビジネス英語 旅行英会話 TOEIC TOEFLのための英語に役立つ情報を発信されています。
ハワイでの留学、ロングステイなど、ハワイ関連の情報も楽しめますよ!  
Posted by takayama_e at 23:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月29日

おすすめリンク>英語で考える!Shelly's Learning English for FUN!

英語を学習している方に役立つサイトのご紹介です!

英語で考える力をつける英語語彙クイズメルマガ(英語の読み物テストつき)、アメリカカートゥーンで学ぶ音声版もあります。

ぜひ一度ご覧になってください!

「英語で考える!Shelly's Learning English for FUN!」
  ↓
URL:
http://www.shellysenglish.com  
Posted by takayama_e at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月13日

おすすめリンク>英語教室奮闘記〜クミコ先生の汗と涙と笑顔の日記〜

僕の尊敬する英語つながりのお友達、クミコ先生がメルマガを創刊されました!

クミコ先生は僕がメルマガを創刊したころからたくさんの励ましのことばをくれた、僕の恩人。

いつも相手の気持ちを大切にしてくれる、とーっても心やさしい方です。

それだけじゃありませんよ!
専門の英語ではその本領を発揮されています。

クミコ先生は持ち前の英語力で英会話教室や翻訳、留学アドバイスをされるかたわら、
英語発音教材も発刊中!(これ、あの英語の達人からのお墨付きです!)
メディアからの取材も受けるほどの人気者です。


そういうクミコ先生がメルマガで発信するのは、英語教師として日々奮戦する生の声!

「愛される英語講師」と呼ばれるようになったクミコ先生が、自身の留学・輸出入・手作り発音教材作成など多様な経験から、「あったらいいな、こんな英語教室」の姿を繰り広げてくれますよ!

英語を職業にしたい人、自分の英語教室を持ちたいと思っている方必見です。

英語教室奮闘記〜クミコ先生の汗と涙と笑顔の日記〜 の購読はこちら
http://www.mag2.com/m/0000162584.html

クミコ先生の英語教室、翻訳サポート、留学アドバイス等の詳細はこちら
http://www.mkties.com/index.htm

クミコ先生のお人柄はこちらのブログで確認!
http://mkcreation.cocolog-nifty.com/mkcreport/
  
Posted by takayama_e at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月04日

おすすめリンク>女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学

あなたへの問いかけです。

あなたの恋愛は、あなたの心を焦がしていますか?

あなたの結婚は、あなたを安らかにしてくれていますか?


この問いかけに、どきん・・・とされた方。
僕が尊敬しているお友達、東大卒・生命化学の研究に携わるあづまやすしさんが運営するWebサイトをご紹介します。

女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学

超一流大学入学、就職、恋愛、結婚・・・順風満帆かに見えたその人生にぽっかり空いた地獄の入り口・・・。

何が悪かったのか?いったいどうして?

その理由をとことん追い求め、人生と正面から向き合ってきたあづまやすしさんだからこそ綴ることのできる、メンタルヘルスの水先案内です。

あなたが心豊かに生き、充実した男女関係、充実した人生を送ってほしいと心から願うあづまやすしさんが、あなたの心ににお届けします。

女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学
〜恋愛、結婚・・・癒しあう関係を築くための心理学〜

是非一度、ご覧になってください。

  
Posted by takayama_e at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月26日

おすすめリンク>凸凹マイスターが教える 「英語サイエンスニュース」

僕のお友達、東大卒(!)の現役化学者かつ語学マイスター「あぢゃん」さんのブログ、メルマガをご紹介します!

異色の友人が放つブログやメルマガ、果たせるかなそのコンテンツも異色です!

「あぢゃん」さんがやさしくつづる、英語や日本語の言語学的話題をつづったブログ
言語学のかほり

言語学的話題…。
ちょっとむずかしそうに感じたかた。
ぜんぜんそんなことありませんよ!

日本語と英語の文法の違い、視点の違いをとてもとてもやさしーーく語りかけるように解説してくれてるんです。

日本語と英語、これを相対比較することで英語の理解も一段とアップしますよ!


「あぢゃん」さんはメルマガも出しています!

サイエンスを英語で親しもうというメルマガです。
凸凹マイスターが教える 「英語サイエンスニュース」

サイエンス…。
これもちょっと難しそうですね。
でもご心配なく!これも密度の高い内容ながら、とても読みやすいんです!
技術者の方だけでなく、TOEIC受験の方も役に立ちますよ。
僕の愛読メルマガでもあります。
ぜひ是非登録してみてください!

 発行者ウェブページはこちら
  http://www015.upp.so-net.ne.jp/tozzie_azhan/

 メルマガ購読はこちら
  http://www.mag2.com/m/0000143642.htm  
Posted by takayama_e at 14:33Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月18日

おすすめリンク>人生に奇跡を起こす!英語で覚えるマーフィーの法則

「マーフィーの法則」ってご存知ですか?
数年前にちょっとしたブームになって、本も出てましたよね。

「失敗する可能性のあるものは、失敗する」
とか、
「複数の選択肢のうち、人は最悪のものを選ぶ」
とか。

僕も一度読んだことがありますが、その法則に思い当たるフシも多々あったりして、とてもおもしろかったです。


マーフィーの法則は、「マイナス思考がマイナスな結果を引き寄せる」という点にフォーカスしています。

自分が熱くなっている時、また落ち込んでいる時には、客観的に自分を見つめなおすという意味でこの法則に目を通してみるのもいいかもしれません。
冷静に自分を分析して、軌道修正するために、です。


そのマーフィーの法則を自己啓発に利用しようというメルマガがありますよ!
英語も合わせて勉強できちゃいます。!
僕も愛読しているオススメのメルマガです。

【人生に奇跡を起こす!英語で覚えるマーフィーの法則】
http://www.mag2.com/m/0000159446.html

基本的な英語用法の解説がありますので、これから英語を勉強しようという人が無理なく続けられそうな内容です。

また、柴犬好きの発行人のブログでは、TOEICの古典的な勉強方からウルトラC級の丸秘裏技まで教えてくれます。
【Caoru流☆TOEICハイパ〜レベルアップ勉強法】
http://blog.livedoor.jp/englishtoeicruoca/

是非一度訪問してみてください!  
Posted by takayama_e at 10:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月13日

おすすめリンク>英語で人生を37倍楽しむ!7つ星レストラン

僕の先輩である桜井さくらさんのメールマガジンをご紹介します!

あの『英語のまぐまぐ』の、おすすめメルマガに選ばれた、

【英語で人生を37倍楽しむ!英語の7つ星レストラン】 です!

英語教師のアメリカ人シェフが料理する、旬のおいしい英語ネタの隠し味は、ネイティブが使うイディオムやスラング。

あなたのボキャブラリーがどんどん豊かになります。

英語の雑学や、アメリカの生活習慣も、盛りだくさんです!

 ★「笑う」は laugh、簡単!でも「クスクス笑う」「笑いころげる」は?

 ★「ハマる」を英語で何通り言えますか?

このメルマガでネイティブの日常英会話、ネイティブ独特のいきいきした表現を身に付けましょう!

そしてもっともっと英語を楽しみましょう!


【英語で人生を37倍楽しむ!英語の7つ星レストラン】
バックナンバー、登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0000144029.html

日替わりの英語ランチを楽しみたい方は、
英語の7つ星レストラン2号店
へ是非どうぞ!

        
 
  
Posted by takayama_e at 00:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月12日

おすすめリンク>【儲かる英語!ebayで覚えるザクザク英会話】

僕のお友達、岡崎太陽さんがメルマガを発行しましたよ!
↓こちらです。
【儲かる英語!ebayで覚えるザクザク英会話】

皆さん、ebay(イーベイ)ってご存知ですか?
世界最大のオークションサイトです!

ヤフオク・転売・個人輸入・副業・週末起業・ネット起業・英語学習を目指すなら、この海外オークションebay(イーベイ)で全部まとめてやっちゃいましょう!

「英語ができないから…」なんていってちゃダメ!
やってみると意外と、というかとんでもないくらい簡単なんです!

このメルマガでは、実際に岡崎太陽さんが使った超簡単な英文・例文とテクニックを紹介していますよ。

時間資金英語力ゼロでも大丈夫!このメルマガで楽しく英語を覚えながら、ネット起業を目指しましょう!

「儲かる英語!ebayで覚えるザクザク英会話」発行者サイトはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/moukarueigo/

メルマガ登録ページはこちらです。
http://www.mag2.com/m/0000160282.html


  
Posted by takayama_e at 22:30Comments(0)TrackBack(1)